パール・ジャム「ニュー・アルバムの制作に向け、いいスタートを切ってる」

ポスト
Photo by Danny Clinch

ギタリストのストーン・ゴッサードによると、パール・ジャムはすでに、2020年にリリースした最新作『Gigaton』に次ぐアルバムの制作に取り掛かり始めているという。

◆パール・ジャム画像

米デトロイトのラジオ局WRIFの番組『Meltdown』にゲスト出演したゴッサードは、ツアーを終え、いまは休みを取っているところだが、「レコーディングを再開しようって計画を立てている。近いうちに完成させようと思ってる。出来上がり寸前の曲もいくつかある」と話した。

「このバンドでは誰もが曲を作る。いまは、俺ら向きではないもの、ワクワクするものを見極めようとしているところだ。新しいアルバムに向け、いいスタートを切ったと俺は思ってる。いいものになることを願ってるよ」

ただ、近いうちと言いつつも、リリースできるのは2024年になるだろうという。それでも、パール・ジャムは最新作『Gigaton』とその前のアルバム『Lightning Bolt』(2013年)に6年半も間があり、次はそこまで待たなくてもいいようだ。

パール・ジャムは1991年にファースト・アルバム『Ten』をリリースして以降、これまでに11枚のスタジオ・アルバムを発表。そのうち5作『Vs.』『Vitalogy』『No Code』『Backspacer』『Lightning Bolt』が全米1位に輝いている。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報