ABBAのB・アンダーソン、D・グロールからの愛に応えフー・ファイターズの曲をカヴァー

ポスト
Photo by Baillie Walsh

先週末、英国の<グラストンベリー・フェスティバル>でポール・マッカートニーのパフォーマンスにゲスト参加したデイヴ・グロールがABBAのスウェットシャツを着ていたことに、ABBAのベニー・アンダーソンが反応した。

◆関連画像

アンダーソンは「#DaveGrohl @foofighters」に万歳とハートの絵文字を付け、フー・ファイターズの楽曲「Learn To Fly」をピアノで演奏する動画をSNSに投稿した。最後には、シャツを広げ、フー・ファイターズのTシャツを着ていることを満面の笑みでお披露目した。

グロールはかねてよりABBAの大ファンだと公言しており、これまでもABBAのTシャツを着用している姿が何度か目撃されていた。また、ABBAが昨年秋、40年ぶりに新曲をリリースしたときには「俺はABBAの大大ファンなんだ。復帰するって(ニュースを)読んだとき、そのリンクを知り合い100人に送りまくった。それで新曲を聴いたら、赤ん坊みたいに泣いたよ。大泣きだ」「時が止まっていたようだった。それに、すごくビューティフルでロマンティックで、メランコリーでほろ苦い追想だった。ああ、最高だった。ABBAが間違ったことするわけない」と話していた。

グロールは6月25日、<グラストンベリー>でのポール・マッカートニーのヘッドライン・パフォーマンスに参加することで、バンド・メイト、テイラー・ホーキンスの死後初めて公の場に姿を見せた。





Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報