20th Century、16年ぶり3人でのCM出演。畑を背景にOisixの食材で料理

ポスト

20th Centuryの坂本昌行、長野博、井ノ原快彦を起用したオイシックス・ラ・大地株式会社「Oisix(オイシックス)」の新テレビCM『オイシックスと呼ばれて』篇が、2月17日(木)より関東エリアにて放送される。

Oisixは「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトに、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービス。ミールキット「Kit Oisix」は、シリーズ累計出荷数が1億食(2021年11月時点)を突破している。

新CM『オイシックスと呼ばれて』篇は、広々とした畑を背景にOisixの食材で料理をする坂本、長野、井ノ原に気付いた人々が、「あれ、オイシックスじゃない?」「オイシックスだ!」と3人のもとへ詰めかけるところからスタート。「オイシックスかっこいい~」「オイシックスのサインください!」と、どんどん大きくなる人だかりに「そんな名前じゃないけど……」と困惑しながらも、「確かに僕らはオイシックスじゃない。でも、せっかくだから……」と言って最後に3人がみせた神対応に注目だ。

普段から料理をよくする3人はOisixのCM出演決定の報に、「待ってました!」「待ちかねていました!」と両手を広げて喜んだという。Oisixのミールキット「Kit Oisix」を「かなりの頻度でよく利用する」坂本は、「20分で主菜と副菜の2品作れるんですよ。順番が決まっていて、その通りにやると、ちゃんとできるんですよ」と、Oisix愛を語るその言葉にも熱が入る。

「下ごしらえもしてあるから、すごく早くできるしね」と長野が続くと、「ふたりともすごいですね。セリフでも何でもなく、勝手にしゃべっていますからね」と井ノ原が遮り、笑いを誘っていた。

なお、坂本、長野、井ノ原が3人でCMに出演するのは16年ぶりとのこと。「3人でCMに出たのは、大昔ですね。でも、久しぶりだったから楽しかったね!」と、オール屋外ロケでの撮影を心から楽しんでいる様子だった。

また、OisixではCMの公開を記念して、本編の撮影で使用した商品を期間限定で販売する。

■20th Century 起用の理由について

Oisixは「食」が持つ力を信じ、事業を展開してまいりました。
“食は人と人を繋ぎ、笑顔にする”“幸せな食卓は、幸せな未来を作る”と考えています。
20th Centuryのみなさんが様々なメディアで発信される食への興味や探求心は大変すばらしく、また仲良く交流されている様子を拝見して「豊かな食卓」を一緒に広めていただきたいと考えました。
今回、TVCMへのご出演という形で20th Centuryのみなさんのお力をお借りし、ブランドをスタートして以来の私たちの念願が叶ったことをとても嬉しく思っています。

■商品概要

商品名『<Kit Oisix>グリル野菜と牛肉のチーズビビンバ』
販売期間:2022年2月17日午前10:00~3月3日(木)午前9:59
価格:1,825円(税込)
商品内容:(主菜)グリル野菜と牛肉のチーズビビンバ/(副菜)小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ
商品説明:Oisixのミールキット商品「Kit Oisix」の人気ナンバーワン商品「そぼろと野菜のビビンバ」をアレンジ。甘めの味付牛肉と、こんがり焼いた野菜ととろーりチーズがアクセントになっています。
URL:https://www.oisix.com/sc/2022cm

■CM概要

タイトル:『オイシックスと呼ばれて』篇(30秒、15秒)
放映開始:2022年2月17日(木)
放映地域:関東エリア
広告主:オイシックス・ラ・大地株式会社
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:AOI Pro.
この記事をポスト

この記事の関連情報