6XT7、光と闇が交差する新曲「Hello Darkness」配信&MV公開
TaszとLisaによるダークポップデュオ・6XT7が、本日1月19日に新曲「Hello Darkness」を配信リリースした。
◆「Hello Darkness」ミュージックビデオ/ジャケット画像
本楽曲は、2020年1月にYouTube上で発表した「Hello Darkness」をリアレンジ、リテイクしたもの。ダークトラップのサウンドにのせて、深い感情や闇、数々の心の傷を歌うと同時に、暗闇の先にさす一筋の光を表現している。サウンド面では、先日リリースされた「Pierce」、「Sh(eep)」も共同作業した楽曲制作のパートナーHOWIE808が参加している。
また、2022年バージョンのミュージックビデオがYouTubeで公開された。既発曲「Die For You」「Goth Star」なども手がけた、今井俊彦が監督した。
さらに本作のリリースを記念して、近日、YouTube上でオンラインライブの実施を予定しているとのこと。
▲6XT7/「Hello Darkness」
6XT7 コメント
同時にコーラス部分にもっと感情移入をすることによって、深く、心に響くコンビネーションを生み出し、新たなエナジーを放出できたんじゃないかと思います。例えば、長く耐え続けた痛みと暗闇の先にようやく光が見えてきたような感じです。サウンドをさらにパワーアップさせ、少しクレイジーで実験的なミックスを試みたのですが、ミックスをとても気に入って、このヴァージョンを新しいHello Darknessとしてリリースすることにしました。
また、この曲は深い感情や、どうやって向き合えばいいのかわからない数々傷を歌ったものです。
誰もが少なからず自分の心に闇を抱えていると思います。
この曲が皆の心の深層に響いて、少しでも温かい気持ちになってくれたら私たちは何よりも嬉しいです。
また、この2022年バージョンのミュージックビデオでは、今井俊彦監督にご協力いただき、素晴らしい作品にしていただきました。
Digital Single「Hello Darkness」
配信リンク:https://avex.lnk.to/HelloDarkness