レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、新作は「俺たち4人らしいもの」

ポスト

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミス(Dr)が、制作中のニュー・アルバムやジョン・フルシアンテ(G)が復帰してからのバンドの様子について、『Rolling Stone』誌に語った。

◆チャド・スミス画像

「俺ら、すごくいい状態だ。ジョンが戻ってしばらく経つ。本当に自然な感じだ」「彼はとても熱心だ。一生懸命やってる」と言い、そんな中制作しているアルバムは「俺ら4人らしいものになる」という。

「ジョンは10年間離れていた。長い時間だ。だから当然、サウンドは違ってくるが、俺ら4人らしいものになる。なぜなら、俺らの間には特別な絆があるからだ。レッド・ホット・チリ・ペッパーズらしいものになる。でも、俺は違いと新しさを感じる。それって素晴らしいことだ。俺らは(新作を)本当に気に入っているし、誇らしく思っている。まずはそこからだろ。他の人たちも気に入ってくれたら、嬉しいよ。もし、“何々とは違う”と言われても、俺らにはどうすることもできない。でも、ああ、俺らはこのアルバムに本当に満足している」

2016年にリリースした『The Getaway』以来となるニュー・アルバムは、今年8月、プロデューサーのリック・ルービンから完成間近だと伝えられていた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報