ジェネシス、再結成ツアーに向けリハーサルを開始

ポスト

今年3月、13年ぶりにジェネシスのツアーを開催すると発表したフィル・コリンズ、トニー・バンクス、マイク・ラザフォードが今週、リハーサルを始めたことを報告した。UKで開くこのツアー<The Last Domino?>は当初、11月にスタート予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受け、来年4月に延期された。

◆ジェネシス画像

ロンドンのスタジオに入った3人の写真がバンドのSNSに投稿され、彼ら3人に加え、ドラムにフィル・コリンズの息子ニック、長年の付き合いのリード・ギタリスト/ベース・プレイヤーのダリル・ステューマーが参加すると告知した。

ニックは、コリンズのソロ・ツアー(2017~2019年)でもドラムをプレイしており、バンクスは彼について「フィルがニックを使うって聞いたとき、馬鹿たことをするものだと思った。ニックはまだ16歳だった。でも、彼は素晴らしい、本物だって報道が出始め、ロンドン公演を観たとき、ニックは本当に凄いって思った」と信頼を寄せている。





<The Last Domino?>ツアーは2021年4月1日にスコットランド・グラスゴーで幕を開け、30日までに19公演が開かれる予定。ロンドンでは、2万人収容のO2アリーナで3公演(4月27、29、30日)を開催する。

彼らのツアーは2007年の<Turn It On Again>以来。このときは、ダリル・ステューマーとChester Thompson(Ds)が参加した。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報