イーグルスのティモシー・B・シュミット、ソロの新曲公開
イーグルスのベーシスト、ティモシー・B・シュミットが今週、ソロによる新曲「Cross That Line」をリリースした。『Ultimate Classic Rock』によると、2016年に発表した『Leap Of Faith』以来となるソロ・アルバムのレコーディングを行っていることも明かしたという。
◆ティモシー・B・シュミット音源、画像
シュミットは、「もう1年くらい、この曲を後ろのポケットに突っ込んでた。どうして長いことリリースを待ったのか、自分でもよくわからない。それが2週間くらい前、今がその時だって判然としたんだ。曲自身が語っているという以外、僕がこの曲について言えることはない」と、コメントしている。
<MeToo>ムーヴメントとドナルド・トランプ大統領のエゴについて触れているという。
「Cross That Line」はシュミットとJeff Petersがプロデュースし、ギタリストのSmokey Hormel、Greg Leisz(スティール・ギター)、Herman Matthews(ドラム)とレコーディングした。シュミットの3人の子供たちもコーラスの部分に参加したそうだ。
シュミットは昨年11月にはシェリル・クロウをフィーチャーした新曲「The Good Fight」をリリースしていた。
Ako Suzuki