イーグルス、ラスト・ツアーの開催を告知

ポスト

イーグルスが、ファイナル・ツアーを開催することを告知した。

◆イーグルス画像

ツアーは<The Long Goodbye>と名づけられ、ドン・ヘンリー、ジョー・ウォルシュ、ティモシー・B・シュミット、ヴィンス・ギル、ディーコン・フライのラインナップで行われる。第1弾の日程として、9月7日から11月17日までに北米で13公演を開くことが発表された。スティーリー・ダンがスペシャル・ゲストとして参加する。

バンドは、「イーグルスは、52年間におよぶ奇跡的なオデッセイを続けてきた。世界中の人々の前でパフォーマンスし、痛ましい喪失、様々な変動、挫折に直面しながらも、この音楽を生かし続けてきた」「僕らの旅は、夢見ていた以上に長くなった。でも、全てのものには終わりがある。僕らがこの輪を閉じるときがきた」「これは僕らのスワン・ソング(最後の舞台)だ。だが、この音楽は永らえる」とコメントし、ここまで長くやってこられたことに関し、ファンやマネージメント、クルー、バックアップ・ミュージシャンらへ感謝の言葉を述べた。

イーグルスは今年に入り、北米で<Hotel California 2023>ツアーを開催していたが、終わりを迎えることについてはずい分前から念頭にあったようだ。昨年夏、英国でパフォーマンスした際、フロントマンのドン・ヘンリーは「念のため、僕らが再びここに来られない場合を考え、僕は、これらの曲に共感を覚え、心や家の中に温かく迎え入れてくれたみんなに感謝したい。僕らはそれを有難く思っている」と、感傷的に話していた。


Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報