ブライアン・メイ、近所で起きた火災から守ってくれた消防士たちに感謝

ポスト

先週終わり、英国サリー州にあるブライアン・メイの家の近くで森林火事が発生した。ブライアンは、家やスタジオ、彼の大切な品々を守ってくれた消防士たちに感謝している。

◆ブライアン・メイの投稿

ブライアンは火曜日(8月11日)、「サリーで火災との闘い。緑豊かで、大抵はじめじめしているサリーで起きるとは想像したことなかった。僕らはオーストラリアで起きた大火災との闘いを支援し、悲しくもカリフォルニアを破壊した火災を目にしてきた。でも、自分が住む地域で起きるのを見るのは衝撃でトラウマになる」と、インスタグラムの投稿で綴った。

この後、友人が撮影したという火災の様子をとらえた動画を投稿しているが、これは彼の家/スタジオから1マイル(約1.6キロ)も離れていないところで発生したそうだ。隣接するゴルフ場が燃え、ブライアンは彼の敷地まで及ぶのを懸念し、できる限り大切なものを持ち出したという。

そして、それが現実のこととなる前に「命を懸けこの大規模で危険な火を食い止めてくれた」と、消防士たちに感謝した。

また、彼らや医療関係者など24時間自分たちを守ってくれる人たちに対する政府の予算がカットされていると警告を発している。





火事は金曜日(7日)に発生し、『Sky News』によると120名がそれぞれの家から避難したという。原因はまだ判明していない。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報