新型コロナウイルスに感染したクリストファー・クロス、足が一時的に麻痺

ポスト

今月初め、新型コロナウイルスに感染したと明かしていたシンガー・ソングライターのクリストファー・クロスが、現在の状況を報告した。

◆クリストファー・クロス画像

「親愛なる友人たちへ

みんなから届いた親切な言葉に感謝し、いま僕がどうしているか伝えたいと思う。

ご存じのとおり、先月、僕はCovid-19ウイルスに感染した。検査を受けるまでに長い時間かかり、検査を受けるころにはすでに症状が治まっていた。僕はとても具合が悪かったが、幸運にも呼吸合併症には至らなかった。このパンデミックで失われた魂全てに対し悲しみを覚える。

数週間具合が悪かった後、僕はゆっくり回復し始めた。残念なことに、Covid-19により他の問題が発生した。現時点、筋力が激しく低下し、足が一時的に麻痺している──歩くことができないんだ。でも、医師は治ると保証している。すでに理学療法を始めていて、僕は良くなると楽観している」

ずっと付き添ってくれているというガールフレンド、そしてマネージメント・チーム、友人、家族、医療チームらを素晴らしいと称え、「それが可能となったとき、40周年記念ツアーを始め、みんなに会えるのを楽しみにしている」と綴った。



クロスは今月3日、新型コロナウイルスの検査結果が陽性で、自宅にて療養していると公表し、この病気を真剣に受け止め、家に留まり、手を洗い、アメリカ疾病予防管理センターのガイダンスに従うよう注意を喚起していた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報