ジェネシス、間もなく活動再開を発表?

ポスト

英国のタブロイド紙『The Sun』は、ジェネシスが現地時間3月4日朝、活動再開を発表すると報じた。

◆ジェネシスの投稿

同紙によると、フィル・コリンズ、トニー・バンクス、マイク・ラザフォードは、BBCラジオ2のモーニング・ショーで、年内にUKでアリーナ・ツアーを開催することを告知するという。ピーター・ガブリエルは参加しないそうだ。

また、ロンドンにあるO2アリーナも、この先予定されるイベント(公演)のお知らせの中でジェネシスの名を挙げたと言われている。

ジェネシスのツアーは、2007年10月に閉幕した<Turn It On Again: The Tour>以来となる。

現時点、これら報道に対しジェネシス側からは肯定も否定もなされていないが、バンドのインスタグラムに「But he waits everyday now. And he's just waiting for something to show」と、「Man On The Corner」の歌詞を掲載するなど意味深な言動も……。





ジェネシスは2014年、BBCが制作したドキュメンタリーで、ガブリエルも含みメンバーが一堂に会したが、期待された再結成は実現しなかった。

その後、コリンズから「ジェネシスの再結成はない」との発言もあったが、バンクスは2年ほど前、コリンズの復帰公演を観て、「フィルがまたツアーを始めた。素晴らしいことだよ。1、2年前、僕は彼がツアーに出るなんて思ってもいなかった。全く動かない状態のときもあるが、彼の声は素晴らしいし、彼の音楽はいまだに最高だ。だから、僕は(ジェネシスの再結成を)除外しないよ。マイク(・ラザフォード)と僕は年中会ってる。仲がいいんだ。問題ないよ。不可能じゃない」と話していた。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報