キッスのカバー・バンド、髪が燃える中パフォーマンスを続行

ポスト

キッス、ヴァン・ヘイレン、モトリー・クルーなどの曲をカバーするHairballのフロントマン、Bobby Jensenさんは、米アイオワ州でパフォーマンス中、ステージで上がった火柱が髪の毛に引火するというハプニングに見舞われたが、平然と演奏を続け話題となった。

◆投稿された動画、Hairball画像

オーディエンスの1人は、「あなたが目にする最もロックンロールな出来事」と、その模様をとらえた映像をTwitterに投稿。火の粉が彼の髪に飛び散ると、瞬く間に燃え上がり、メンバーやスタッフが慌てて消火しようとする間、Jensenさんは何も起きていないかのごとく、まったく動じることなく歌い続けた。



いまバズっているが、このハプニングは1年前に起きたことで、Jensenさんは当時、『Ultimate Classic Rock』からの問い合わせに、「俺は(伝説のスタントマン)エベル・ニーベルみたいな人生を送ってる。だから、ちょっとくらいの火は気にしない。楽しみの一部だ。火がついたのはすぐに気づいた。あれはかつらではない。俺の髪だ。あの公演の前はホントにいい感じだったが、いまはアリス・クーパー・カットってとこだ」と答えている。

スタッフを100%信頼しているので、彼らがどうにかしてくれるはずと、歌い続けることにしたそうだ。

また、キッスのバンド・メイトなのかクルーなのかは不明だが、「キッスにいる友人から“大丈夫か?”と連絡があった」という。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報