トミー・セイヤー「キッスに加入するよう正式に言われたことはない」

ポスト

スタッフとして数年関わったあと、2002年にキッスに加入したトミー・セイヤーだが、ポール・スタンレーとジーン・シモンズからバンドに参加するよう、正式に誘いの言葉をかけられたことはなかったという。髪を伸ばすよう言われただけらしい。

◆キッス画像

セイヤーはオーストラリアの『Heavy』誌のインタビューで、こう語った。「僕は、バンドの周りにいた。ツアーに同行して、裏方の仕事をしてた。ビデオをプロデュース、監督なんかもしてた。それで、彼らがピート(・クリス)、エース(・フレーリー)と問題を抱えるようになり、そばにいた僕がいくつかの公演で代理を務めることになったんだ。2002年、プライベートの公演とテレビ番組でプレイした」

「“お前にキッスに参加して欲しい”って言われたことはなかったな。“トミー、俺らこれをやるぞ”って感じだった。一つ僕が覚えているのは、2002年、ジーンとポールとミーティングしてたとき、“お前、髪をまた伸ばし始めたほうがいいぞ。ステージに立つことになるからな”って言われたことだ」

セイヤーいわく、キッスでの彼の正式な初公演は2003年2月にオーストラリア・メルボルンで開かれたオーケストラとの共演コンサートになるそうだ。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報