エース・フレーリー、『オリジンズ VOL.2』完成

ポスト

エース・フレーリーが、2016年に発表したアルバム『ORIGINS VOL.1』の続編『ORIGINS VOL.2』を完成したそうだ。

◆エース・フレーリー画像、動画

前作同様、彼が影響を受けた曲をカバーした。エースは米オクラホマのラジオ局KATT Rock 100.5のインタビューで、「(ジミ・)ヘンドリックスの曲、クリームの曲、レッド・ツェッペリン、アニマルズの曲をやってる。それに、Paul Revere & The Raidersもやった」と話している。

「彼ら(ジミ・ヘンドリックスやジミー・ペイジ)は、俺にどうやってギターをプレイしたらいいか教えてくれた。だから、カバーするのはそれほど難しくなかった。クラブ・バンドだった時代、年中プレイしてたからね」

『ORIGINS VOL.2』は年内リリース予定。トラッキング・リスト、ゲスト・ミュージシャンは今後発表される。

エースは昨年秋、8枚目のソロ・アルバムとなる『Spaceman』をリリースしたばかりで、今週、その収録曲の1つ「Mission To Mars」のアニメーションでできたミュージック・ビデオを公開した。



また、エースはKATT Rockラジオのインタビューで、キッスのラスト・ツアーについて、「キッスがニューヨークでパフォーマンスし、マディソン・スクエア・ガーデンがソールドアウトしなかったなんて悲しいね(*ソールドアウトだったとの報道もある)。俺があのバンドにいたときはあそこで3公演は開いてた。俺には理解できない。俺は参加をオファーしたのに、彼らはまだ決断を下していない。まあ、いいけどさ。俺はソロ・アーティストとして大いに楽しんでる。でも、ファンのことは心配だ。俺は彼らに価格に見合うだけのものを与えたい。今のところ、彼らはそれを得ていない」と、話した。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報