悠木碧、4年ぶりフルAL『ボイスサンプル』6月発売。「名刺替わりの1枚を目指して作りました」

ポスト


声優・悠木碧が6月12日にフルアルバム『ボイスサンプル』をリリースすることがわかった。

フルアルバムとしては2015年2月にリリースして以来、およそ4年ぶりとなる。2017年秋にレーベルをコロムビアに移籍し、「永遠ラビリンス」(TVアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」オープニングテーマ)、「帰る場所があるということ」(TVアニメ「ピアノの森」エンディングテーマ))というシングル2作を経て、待望のフルアルバムの発売が決定した。アルバムにはこれらシングルはもちろん、新曲9曲を含む全11曲が収録される。

本作のリリースに寄せて、本人は以下のようにコメントしている。

  ◆  ◆  ◆

『本アルバム「ボイスサンプル」は、
「こんなキャラを演じられて、このまま歌えて、あと作詞もできます」と言える、
名刺替わりの1枚を目指して作りました。
顔出し業を辞めて声優になったのは、姿にとらわれず芝居ができる魅力にとりつかれたから。
作詞もさせてもらえたことにより、自分とはかけ離れた誰かを掘り進める楽しさを、
更に追求できたと思っています。』

  ◆  ◆  ◆

アルバム『ボイスサンプル』には文字通り、彼女の声優としての非凡さを遺憾なく発揮した楽曲の数々が収録される他、本人が作詞した楽曲も収録予定だという。全曲で異なる歌声を魅せるその才能にも、注目して聴いてほしい。

■NEW ALBUM『ボイスサンプル』

6月12日(水)発売

【CD+Blu-ray】COZX-1549~50(4,000円+税)
【CD only】COCX-40812(3,000円+税)

この記事をポスト

この記事の関連情報