アダム・ランバート「新作でみんなを驚かすことになるかもしれない」
アダム・ランバートは、制作中のニュー・アルバムで、いままでとは違うことを試しており、みんなを驚かすことになるかもしれないと楽しみにしているそうだ。
◆アダム・ランバート画像
彼は『Client』誌にこう話した。「新曲のリリース、長いこと待たせてる。でも、自分が望んでいた通りのものにするため、時間をかけたかった。いままでやってきたことどれとも違う。流行やジャンルに縛りつけられるつもりはなかったし、より探索してるよ。だから、みんなを驚かすことになるかもしれない! いまの僕は、自分が何者なのか、どんな考えを持つのか、明確に把握している。それが音楽にも反映するだろう」
アダムの新作は2015年の『The Original High』以来、4枚目のスタジオ・アルバムとなる。
彼は現在、クイーンとラスベガス長期公演中。今月、Park Theaterで計10公演を開催する。クイーンとのツアーはすでに7年目を迎え、最初は怖気づいていたが、いまでは第二の天性と思えるまでになったという。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
クイーン『伝説の証 - ロック・モントリオール1981』、5月10日に発売決定
【ライブレポート】クイーン+アダム・ランバートのライブに見る、歴史と現在の先にあるもの
【ライブレポート】クイーン+アダム・ランバートによる壮大なロック美学
クイーンのトリビュートバンド・GOD SAVE THE QUEEN、5月にジャパンツアー
GLAY、クイーンのドームツアー札幌公演にスペシャルゲストで出演決定
トニー・アイオミとブライアン・メイ、「Paranoid」をジャム
『第74回NHK紅白歌合戦』曲目が決定
ポール・ロジャース「フレディ・マーキュリーの代わり、簡単ではなかった」
ブライアン・メイ、フレディ・マーキュリーの遺品オークション「悲し過ぎて見られない」