リトル・ミックスのペリー「ソバカスだらけの自分、受け入れた」
以前はソバカスを隠すのに必死だったというリトル・ミックスのペリー・エドワーズが、ありのままの肌をとらえたセルフィをインスタグラムに投稿した。
◆ペリーからのメッセージ
「大きくなるにつれ、私はいつだって自分の顔にあるソバカスに自信がなかった。この数年、それを受け入れ始め、いま、もう隠す必要はないって感じてる。“自分の個性を受け入れて。他人の評価は気にせず、自分が愛するものを愛して”」とコメントした。
この画像は投稿後1日で100万件以上“いいね!”された。
ペリーは昨年、子供のころ受けた手術がもとで腹部に残った傷を露わにした画像をインスタグラムに投稿し、彼女と同じように消えない傷跡を持つ人々から「勇気づけられた」とポジティブな反響があった。
BBCによると、モデルのLizzie Mawsonは、820万人のフォロワーを持つペリーが、このような投稿をするのは大きな意味があると話している。「フォロワーの中には、外見やボディ・イメージの問題を抱える若い女の子がいっぱいいるはず。ソバカスについては十分に話されているとは言えないし、珍しかったり違うところがあるとイジメの対象になりやすい。ペリーの投稿は若い女の子や男の子に隠さなくてもいいんだって自信を与える」
Ako Suzuki