エド・シーラン、敗れるもストームジーのブリット受賞を祝福

ポスト

エド・シーランが、水曜日(2月21日)英国で開かれた音楽アワーズ<BRIT Awards 2018>でのストームジーのブリティッシュ男性ソロ・アーティスト、アルバム・オブ・ザ・イヤー受賞をお祝いした。

◆エド・シーランからのメッセージ

シーランも同2部門で候補に挙がり、とくに2017年最も売れたアルバム、彼の『÷』はアルバム・オブ・ザ・イヤーの有力候補だった。

しかし、シーランは授賞式が始まる前から、「個人的には、ストームジーがアルバム・オブ・ザ・イヤーを作ったと思ってる」と話し、昨年の<BRIT>授賞式で一緒にパフォーマンスした友人の功績を称えていた。

そして、セレモニーの後には、昨年の写真をインスタグラムに投稿し「この男@stormzyofficialは今夜、最優秀アルバムと最優秀男性を受賞した。彼はそれに相応しいとしか言いようがない。君の成功をとても嬉しく思う。お祝いだ。ビールで乾杯!」とのメッセージを寄せた。



シーランは今年、ブリティッシュ男性ソロ・アーティスト、アルバム・オブ・ザ・イヤーのほか、ブリティッシュ・シングル、ビデオ・オブ・ザ・イヤーの候補に挙がっていた。それら全ての受賞は逃したものの、特別賞のグローバル・サクセス・アワードを受賞。エルトン・ジョン(ビデオ)から紹介され、ロニー・ウッドから賞を受け取った。



Ako Suzuki

この記事をポスト

この記事の関連情報