L.L.クールJ、ケネディ・センター名誉賞に「僕らは何でもできるように作られている」
土曜日(12月2日)、第40回ケネディ・センター名誉賞の式典が開かれ、L.L.クールJ、グロリア・エステファン、ライオネル・リッチー、TVプロデューサーのNorman Lear、女性ダンサー/振付師のCarmen de Lavalladeの栄誉が称えられた。
◆L.L.クールJ メッセージ
ヒップホップ・アーティストとしては初の受賞者となったL.L.クールJは、その写真をインスタグラムに投稿し、こんなメッセージを寄せた。
「僕らは心と適切な行動を捧げたことは何でもできるように作られていると、僕は信じている。僕らは、神から与えられた目標を達成するために必要な術すべてを自分の中に持つ。これは、僕の先に現れた人たち、そして僕の後に続く人たちへ捧げる。僕らはお互いを愛しインスピレーションを与えるため、この惑星へ送られてきた。夢を明確にし、それを実現しよう。僕が君たちにインスピレーションを与えているよう願っている。なぜなら、僕は君らに完全にインスピレーションを貰っているから。マイク・チェック、1212、さあ、行こう!!」
アンチ・トランプを公言するTVプロデューサーのNorman Learは、当初、式典には出席しないと話していたが、ドナルド・トランプ大統領の欠席が決まったことから、方針を変更し姿を見せた。
翌日(3日)、彼らを称える祝賀公演がケネディ・センター・オペラ・ハウスで開かれ、この模様は12月26日アメリカでCBSネットワークから放送される。
Ako Suzuki