スラッシュ、ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに
スラッシュが、ギブソン・ギター・コーポレーション初のグローバル・ブランド・アンバサダーに任命された。
◆スラッシュ画像
アンバサダーの役目の1つとして、スラッシュは、同社の主要ギター・ブランド――ギブソン・カスタム、ギブソン、エピフォンの新製品の開発に関わるという。新製品や独占コンテンツの詳細は、今月終わりに発表されるそうだ。
30年以上に渡りギブソンを愛用しているスラッシュは、「ギブソン初のグローバル・ブランド・アンバサダーに任命され光栄だ。プロになってすぐギブソンと仕事をするようになり、ギブソンのギターはその前からプレイしてきた。長年、僕らが築いてきたクリエィティブな関係を誇りに思っている」とコメントしている。
スラッシュは現在、ガンズ・アンド・ローゼズの北米ツアー中。2016年4月に始まった彼らの<Not In This Lifetime…>ツアーは、現在のところ、11月終わりまでの日程が告知されている。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
スラッシュ、25歳で亡くなった継娘を追悼「僕の心には修復できないひびが入った」
スラッシュ、継娘を亡くし、ツアーを中断
【インタビュー】スラッシュ本人から、ブルース・ロック・アルバム『オージィ・オブ・ザ・ダムド』全曲解説
ギブソン、スラッシュのライブでのメイン機“ジェシカ”レスポール・スタンダードを発売
スラッシュ、アカデミー賞でパフォーマンスするために組まれた過密スケジュールを明かす
スラッシュとウルフギャング、アカデミー賞でライアン・ゴズリングのパフォーマンスに参加
スラッシュ、ブライアン・ジョンソンとスティーヴン・タイラーとのコラボが実現した経緯を語る
スラッシュ、ブライアン・ジョンソンやデミ・ロヴァートら豪華ゲストを迎えたブルース・アルバムをリリース
【ライブレポート】スラッシュと共謀者たち、大阪・東京が熱狂