LUI FRONTIC 赤羽JAPANが解散「ごめんね、でも、ありがとう!!」

ポスト

LUI FRONTiC 赤羽JAPANが解散を発表した。

2013年にLUI◇FRONTiC◆松隈JAPANとして活動をスタートし、2016年7月にプー・ルイ(Vo)がBiSの再結成を発表。その後ライブ活動を一時休止して楽曲制作期間に入っていたLUI FRONTiC 赤羽JAPAN。今回の解散はテンペスト竹内(G)、小原just begun(B)、エンジェルス建(Dr)が別の道を考えるようになったことが大きな理由だという。今後はメンバー全員がそれぞれ音楽業界で活動を続けていくとのことだ。

以下、バンドオフィシャルサイトで発表されたメンバーからのコメント。

■プー・ルイ(Vo) コメント

みなさま、お久しぶりです!
LUI FRONTiC 赤羽JAPANのプー・ルイです。

この度LUI FRONTiC 赤羽JAPANは解散することになりました。
本当はこんなに大事なこと、自分の口から直接みんなに伝えたかったのですが、文のみでの発表になってしまいごめんなさい。
最後にもう一回みんなに会いたかったなぁ。

ルイフロとして活動していた期間、本音を言うと楽しいことばかりではありませんでした。
どうにも出来ないことに悩んでもがいて、何度もステージ自体からいなくなってしまおうと思ったけど、
それでもなんとかしがみついていられたのは、他でもない応援してくれるみんなと、メンバーがいたからでした。

本当に本当にありがとう。
みんながいたからルイフロを振り返って楽しかった思い出だっていえるよ

言いたいことはたくさんあります。
でも言いません!(笑)
だって、私は歌い続けるので!
これからの姿で納得させるしかないし、
夢だった武道館に絶対行くし、そのさきの景色だって絶対に見に行ってやる。
その夢の途中でまたみんなと笑って会えたらいいなって思います。

ごめんね、でも、ありがとう!!
本当に本当にありがとうございました。

最後、一本締めで終わりましょう!
よーーーお!ぱんっ!!

■テンペスト竹内(G) コメント

こういう形で皆さんにお伝えする事になってしまって本当にごめんなさい。
僕らメンバーとスタッフで色々話し合った結果、LUI FRONTiC 赤羽JAPANは解散する事になりました。
理由は様々ですが、プールイがBiSを始めた事で僕と小原と建が別の道を考え始めたのが大きな理由です。
言葉でいくら言っても伝わらないかもしれませんが、みんなに支えてもらって本当に嬉しかったし本当に励みになりました。
各々これから先も音楽をやり続けると思います。
またどこかで皆さんにお会いできる様に頑張り続けていきます。
今まで本当に本当にありがとうございました。

■小原just begun(B) コメント

残念ながら、ルイフロは解散する事になりました。
活動再開を待ってくれていたファンのみなさんには
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このバンドで出会った人、経験した事は
自分にとってとても貴重で
かけがえのないものです。
今までルイフロを応援してくれて
本当にありがとうございました。

今後は自分含めメンバー全員
音楽業界でそれぞれ活動を続けていくので、
温かく見守って頂ければ幸いです。

■エンジェルス建(Dr) コメント

突然の発表になってしまい申し訳ないです。
僕自身、バンドに加入して約半年ぐらいの活動にしか参加できていませんがとても幸せな時間でした。
僕より前にドラムをやってくれてたタクヤさん、イトゥーさん達は本当に素晴らしいミュージシャンで自分が音楽にまだまだ未熟だったので、メンバーには本当に迷惑をかけました。
もちろんライブに来てくれたお客さんも僕の拙い演奏を見て思ったと思います。
それでもライブへ足を運んでくれたり、メンバーからはたくさんの貴重な言葉をもらって短い間でしたが本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お客さんから頂いた言葉も胸に刻んで精進していきます。
とはいえまた一緒に音が出せたらいいなとはいつも思っているので、いつか来るかもしれない日に向かって僕は僕の道を歩んでいこうと思います。
最後に、、、僕はメンバーのことが大好きです。

たくさんのこと、本当にありがとうございました。

この記事をポスト

この記事の関連情報