ピコ太郎、60名のダンサーと「イエス、高須クリニック」

ポスト

2月27日(月)からピコ太郎の新たなテレビCMが放映開始される。

◆CM動画

数々のテレビCMに出演しているピコ太郎だが、今回は高須クリニックのCMに出演。「ピコ太郎篇」と銘打たれたこの新CMは、高須克弥院長のTwitterへフォロワーがピコ太郎の「PPAP」を起用したCMのアイデアを寄せたことが発端で実現した。なんと、アイデアから放送まで約40日という異例のスピードで制作されたとのことだ。


CMは、ピコ太郎の「I LIKE OJ」を替え歌にした「I LIKE TC」バージョンをバックに、ピコ太郎が“高須”を「タカサ」や「タカシ」と呼び間違えるところからスタート。最後に「タカス?」と呼んだところで「イエス!高須クリニック!」と高須院長が叫び、おなじみの「♪タカスクリニック」のリズムに合わせて2人が踊るという内容になっている。

巨大&豪華絢爛なステージの真ん中に設置された階段から高須院長とピコ太郎が登場する場面では、後ろに60人のダンサー達も。このシーンに関してピコ太郎は「僕がやりたかったのはこういうことなんです」とコメントしている。なお、このCMにはピコ太郎の他にChubbiness、イケ家!(狩野、真喜志、木田)、モデルの脇坂春菜らも出演している。テレビでの放映に先駆けて、YouTubeでは60秒のCM動画がアップされている。


◆ピコ太郎 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報