ドレイク、橋から飛び降りようとする人への説得を申し出る

ポスト

現在、UKツアー中のドレイクが、公演を控えたマンチェスターで、橋の上から飛び降りようとする男性に遭遇。彼と話をしてみようかと、警察に申し出たそうだ。

◆ドレイク画像

地元の新聞『Manchester Evening News』によると、土曜日(2月11日)午前5時過ぎ、通報により出動した警察は、橋近くの道路を閉鎖。男性に対し説得を試みた。ドレイクのツアー・バスはそれにより発生した渋滞に巻き込まれたそうだ。

City Centre Intergrated Neighbourhood Policing Teamのフィル・スポルジョン警部は、同紙にこう話している。「ツアー・バスから降りてきた男性が1人の警官に声をかけ、ドレイクのスタッフだと自己紹介し、もし助けになるのであれば、ドレイクが橋の上にいる男性と話すと申し出た」

しかし、ドレイクといえど警察にしてみれば一般の人。この申し出には感謝しつつも断ったという。橋の上にいた男性はその後、無事に保護され、大事をとって検査を受けるため病院へ搬送されたそうだ。

ドレイクはその日の夜と翌日の2日間、マンチェスターのアリーナでパフォーマンスした。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報