【rankingbox】菅谷哲也の好きなマンガBEST3

ポスト


4月24日から配信中のdTVオリジナル『テラフォーマーズ/新たなる希望』に出演している菅谷哲也。マンガが大好きという彼が、特に好きな3作を選出!仲間の絆に惹かれるという彼が選んだ名作とは!?

【1位】『テラフォーマーズ』(集英社)作/貴家悠、画/橘賢一

やっぱりこれが1位でしょう!ドラマのお話をいただいてから読んだんですけど、火星に移住するだけじゃなくいろんな陰謀だったり、策略だったりが描かれていて本当におもしろいです。ストーリーが壮大すぎて、次への興味が掻きたてられますよね。新しい昆虫や動物のタイプが出てくるたびにテンション上がるし、マメ知識も得られるんです(笑)。僕だったら(シルヴェスター)アシモフ隊長が持つタスマニアン・キング・クラブのDNAが欲しいですね!

【2位】『ONE PIECE』(集英社)尾田栄一郎

出会いは僕が6歳くらいの頃で、最初はアニメでした。回を追うごとにストーリーも膨らんでいくし、いろんな伏線が貼られているのを探りながら読むのも楽しい。あとは魅力的なキャラクターたち!僕は優しさとは裏腹な強さを持つシャンクスが好きですね。ビジュアルのカッコよさと大人の色気もいい。物語で好きなのは、ルフィとウソップがケンカする話。船長としてのルフィの辛さとウソップの男としての意地のぶつかりあい、仲直りには感動しました。

【3位】『キングダム』(集英社)原泰久

『キングダム』はね、ひたすらおもしろいです。一見、中華統一までの物語とか難しそうだし、歴史を理解しなきゃいけないからハードル高そうなんですよね。でも、いざ読み始めたらどんどん引き込まれるんです。アクションシーンはとてつもなくカッコいいし、王と秦の絆は見モノだし。新しいキャラクターが出てきて新しい仲間が増えたり、同じ目標に向かうことの難しさも描かれたり、男子としては闘いのシーンと同じく目が離せなくなるんですよね。

◆ランキング情報サイト『ランキングBOX』
◆ランキングBOXまとめページ
この記事をポスト

この記事の関連情報