KISS「ニュー・アルバムはある」

ポスト

ポール・スタンレーが先日、「キッスは新しい音楽がなくても前へ進んでいける」「いまはニュー・アルバムを作る必要性を感じない」と発言したが、バンド・メイトのジーン・シモンズは「2016年、レコーディングするつもりだ」と話したという。

◆ポール・スタンレー画像

スタンレーは『Classic Rock』誌のインタビューで「『Sonic Boom』はやる必要があった。『Monster』は“よし、『Sonic Boom』をやった、それからどうなるか見てみよう”って感じだった。それを成し遂げて、俺は、俺らは新しい音楽がなくても先に進めると思っている。キッスの中では十分いろんなことが起きている。この時点で、新しいアルバムを作る必要を感じていない」と話した。

しかしながら、シモンズは新作について「時間ができたら、やる」とNU.nlに話したそうだ。「俺の中には音楽があるし、それを出す必要がある。最近、「Your Wish Is My Command」って曲を作ったんだ。キッスの曲に相応しいと思っている。キッスのアルバムでリリースする必要がある」と語り、メンバー全員、その案に乗り気で、ポール・スタンレーがプロデュースすることになると続けた。

キッスは年内、ツアーに忙しく、レコーディングに取り掛かるのは2016年になるという。バンドはこの夏、フェスティヴァル出演も含むヨーロッパ・ツアーを行なった後、秋にオーストラリア/ニュージーランドでプレイする。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報