クリス・ハートの生歌に女優・浅見れいなも感動

ポスト

2月26日発売となった、クリス・ハート初のオリジナルシングル「I LOVE YOU」。これを記念し、東京お台場のホテル日航東京・チャペル「ルーチェ マーレ」にて、ファン40組80名を集めてのスペシャルイベントが行なわれた。

シングル発売記念とともに、新曲「I LOVE YOU」を題材にした短編ドラマ『アイラブユー』の完成披露も兼ねた今回のイベントには、ドラマに出演した浅見れいなと大和田健介、さらに園田俊郎監督もお祝いに駆けつけた。

ドラマの予告編となっていた「I LOVE YOU」のミュージックビデオでは、年上の彼女(浅見れいな)に突然別れを切り出され戸惑う彼氏(大和田健介)が描かれていたが、その別れの本当の理由が短編ドラマでは明かされる。レコード会社曰く、涙なしに見れないそのストーリー展開に、集まったファンのほぼ全員が号泣したという。

短編ドラマ『アイラブユー』上映後には、まずクリス・ハートが登場する。デビュー前からあった思い入れの深い今回のオリジナル曲について、「僕も過去に恋愛や失恋があったからこそ今の成長した自分があると思います。」とコメント。続いて登場した出演者と監督は口々に「曲とシナリオがぴったり合っていて感動した」(浅見れいな)、「最初一人で聴いて涙が止まらなかった」(大和田健介)、「クリスの声は心の奥の奥まで入ってくる」(園田監督)と新曲を称えた。

トークの後はスクリーンが上がって現れた夜景をバックに、クリス・ハートが「I LOVE YOU」ほか3曲を披露。特に「I LOVE YOU」はマイクを通さずにピアノとともに生歌で歌い上げファンはその歌声に酔いしれた。

観客とともにライブを見た浅見れいなは「クリスさんの歌にはパワフルさと繊細さが両方あって感動しました。明日から周りの人にやさしく接せられる気がします。」と涙交じりに話していた。

この記事をポスト

この記事の関連情報