クリス・ハート、DREAMS COME TRUE 吉田美和の出身地で「LOVE LOVE LOVE」

ポスト

2013年末の『NHK 紅白歌合戦』にも出場をはたしたクリス・ハートが、2月14日、札幌パークホテルにて<バレンタインコンサート>を行なった。今回のイベントは招待制。1万人以上の応募から400組800名が会場に足を運んだ。

歌手になる前、北海道に住む大学時代の友人の結婚式のために来日したクリス・ハート。そこで友人家族からの「第2の故郷と思っていつでも帰って来ていいよ。」という言葉から、彼は日本に住むことを決意する。その後もこの友人宅には度々訪れ、年末年始は北海道で年を越したりと、クリス・ハートにとって北海道は第2の故郷である。

そんな土地でのライブは「たしかなこと」からスタート。観客は“生”で聴く透明な歌声に一気に惹きつけられた。

その後、「家族になろうよ」、「アイ」などを次々に披露し、その歌声で会場を包み込みつつ、2月26日発売の初のオリジナルシングル「I LOVE YOU」を歌唱。思わず涙ぐむファンも見受けられた。

本編最後には、北海道はDEREAM COME TRUEの吉田美和の出身地という事もあり、MCの際に「第2の故郷に帰って来れて嬉しいです。今日はバレンタインデーですね!! 北海道という事でこの曲を皆さんと歌いたいです。」と言い、集まった観客800人と「LOVE LOVE LOVE」を大合唱して締めくくった。

止まらない拍手とともに始まったアンコールでは、デビュー曲「home」を披露。クリスは、「今日は本当にありがとうございました。また帰って来られるように今年も頑張ります! 応援宜しくお願い致します」と挨拶。最後には興奮のあまりファンが壇上にあがり、直接チョコレートを渡して抱きつくという場面も……。

とにもかくにもバレンタインイベントは、大成功で終了した。

この記事をポスト

この記事の関連情報