クイーン「思っていた以上にフレディ・マーキュリーのデモが見つかった」
クイーンは、故フレディ・マーキュリーのヴォーカルが入ったデモを整理していて、思わぬサプライズがあったそうだ。予想していた以上に数があった上、質も良かったという。
これがアルバムに直結するかはまだわからないが、フレディの没後作られた『Made In Heaven』(1995年)と同じような作品が出来上がる可能性もあると話した。「アルバムを出すとは断言できないが、間違いなく数曲ある。いま、それらで新しい音楽を作っているところなんだ。『Made In Heaven』でやったのと同じことだよ。あれは多分、僕らが作った最高のアルバムだ」
クイーンは秋にフレディとマイケル・ジャクソンのデュエット曲をリリースするといわれていたが、遅れているようだ。未完成だったものにブライアン・メイとロジャー・テイラーのパートを加えることで曲は完成したが、マイケル・ジャクソン側から許可が降りるのを待っているところだと伝えられている。
Ako Suzuki, London
この記事の関連情報
クイーン『伝説の証 - ロック・モントリオール1981』、5月10日に発売決定
【ライブレポート】クイーン+アダム・ランバートのライブに見る、歴史と現在の先にあるもの
【ライブレポート】クイーン+アダム・ランバートによる壮大なロック美学
クイーンのトリビュートバンド・GOD SAVE THE QUEEN、5月にジャパンツアー
GLAY、クイーンのドームツアー札幌公演にスペシャルゲストで出演決定
トニー・アイオミとブライアン・メイ、「Paranoid」をジャム
『第74回NHK紅白歌合戦』曲目が決定
ポール・ロジャース「フレディ・マーキュリーの代わり、簡単ではなかった」
ブライアン・メイ、フレディ・マーキュリーの遺品オークション「悲し過ぎて見られない」