クリス・マーティン、U2の新作アルバムに参加?

ポスト
コールドプレイのクリス・マーティンがU2の新作アルバムに参加すると噂されている。ボノ、ジ・エッジ、アダム・クレイトン、ラリー・マレン・ジュニアの4人は、ニューヨークのエレクトリック・レディー・スタジオでデンジャー・マウスをプロデューサーに迎えて通算13枚目となる新作アルバムの制作に取り組んでいるところだが、今回クリスがそこに加わったと報じられている。

◆クリス・マーティン、U2画像

ファンサイトのatu2.comは「私達のレポーターは、コールドプレイのクリス・マーティンが到着して、さらにそ2の分くらい後にラリー・マレン・ジュニアが到着するのを目撃したんです。そのすぐ後で、トラックが『U2/エッジ』というホワイトのラベルが貼ってある3本のギターを運んで来ました。なんと私達のレポーターはそのギターをスタジオに運び入れるのを手伝ったんです。レポーターはスタジオの外に出る前に、別室でラリーとクリス・マーティンが一緒にいるところを見たと言っています」と伝えている。ただ同サイトは、その後で真相を尋ねられたクリスがスタジオにいたことを否定したとも報じている。

ボノとは親友の仲でU2の大ファンだというクリスは、以前U2について「どんなミュージシャンも尊敬に値するけど、特にラインナップを変えないで常に先頭を走り続けているバンドは最高だと思うよ」と称賛を送っていた。

先週末もニューヨークの同スタジオの屋上でPVの撮影を行ったり、5月にニューヨーク中を巻き込んだアートイベント「インサイド・アウト・プロジェクト」の一環として『ブラディ・サンデー』のアコースティック・バージョンをプレイしたりと忙しく活動しているU2だが、「インサイド・アウト・プロジェクト」の創設者JRやクリスと一緒に撮った写真をバンドのツイッターページに投稿している。
この記事をポスト

この記事の関連情報