成底ゆう子、お台場ダイバーシティでインストアライヴ

ポスト
2012年12月に東京、名古屋、大阪の3大都市で開催したワンマンライヴツアーが全会場のチケット完売で大成功を収め、12月5日に発売したアルバム『ポークたまご』が好セールス中の沖縄・石垣島出身の実力派シンガー・ソングライター成底ゆう子が2013年1月26日、東京・江東区のダイバーシティ東京・フェスティバル広場でインストアライヴを開催した。

◆成底ゆう子、インストアライヴ@お台場ダイバーシティ~拡大画像~

同野外特設ステージ前に大勢のファンや買い物客らが詰めかけるなか、「今日はちょっと寒いんですけれど、この機会にぜひぜひ成底の歌を聴いていってください」と笑顔であいさつし、電子ピアノの弾き語りで、沖縄メドレー「美童しまうた~島人ぬ宝~涙そうそう~島唄」をはじめ、メジャーデビュー曲「ふるさとからの声」、1stアルバム『宝~TAKARA~』に収録の「ダイナミック琉球」、一青窈のカバー曲「ハナミズキ」、それにニュー・アルバム『ポークたまご』のリード曲で、彼女が大好きなアーティスト、THE BOOMの宮沢和史がプロデュースした「伝え歌」の全5曲を熱唱。その後、握手会を開き、ニュー・アルバムを購入した幅広い年齢層のファン一人ひとりと握手を交わし、最後まで楽しいインストアイベントとなった。

歌い終わった後、「このダイバーシティで歌わせていただくのは、今日が初めてです。前からチャレンジさせていただきたいなと思っていましたが、今日はこうしてたくさんの若い方々にも成底の歌を聴いてもらえたのでよかったなと思います。これからももっともっと幅広い世代の方に私の歌を聴いてほしいなと思います」と笑顔を見せながら語った。

現在、ニュー・アルバムのリード曲「伝え歌」が、有線赤丸急上昇、リクエストが殺到中とのことで、ラジオでも文化放送プラスチューン、TBSラジオ推薦曲、ラジオ日本パワーチューンと続々決定。2月11日には、テレビ東京のバラエティー番組「勝手にキャッチコピー委員会」に出演し、生歌を披露する。

『ポークたまご』
KICS-1845 ¥2,000(tax in)
1.伝え歌
2.五穀豊穣
3.あの海へ帰りたい
4.溢れる愛のはじまり
5.あなたにありがとう
6.あの人の、あの言葉
7.よろこびのうた
8.ふるさとからの声(acoustic guitar ver.)

◆成底ゆう子 オフィシャルサイト
◆成底ゆう子 オフィシャルブログ
◆KING RECORDSアーティストページ
この記事をポスト

この記事の関連情報