ミューズ、オリンピック公式ソングのPVを公開

ポスト
ミューズが、7月末にスタートするロンドン・オリンピックの公式ソングに選ばれた「Survival」のPVを公開した。同曲は、選手がスタジアムに入場するときや表彰台へ向かうときに流れる。

◆「Survival」のPV

この夏のアンセムとなりそうなサウンドは、ミューズらしい壮大でドラマチックなエピック・スペース・ロック。PVでは歴代の選手をフィーチャーしているが、今回のオリンピックでも感動的な瞬間を大いに引き立てることとなるだろう。

フロントマンのマット・ベラミーは同曲の誕生秘話をBBCにこう語っている。「1年くらい前、オリンピックのために曲を書かないかってオファーがあったんだ。ある人物と一緒にやることになってたんだよ。誰とは言えないけど、素晴らしいピアニストだ。この曲はそれを念頭に作ったんだ。だから、ギターとピアノが同時にフィーチャーされている。普段、そんなことはしないんだけど」

「それからしばらくして、閉会式でプレイして欲しいって頼まれたんだ。“じゃあ、これをプレイしなきゃ”って思って、オリンピックの人たちに聴かせたら気に入られた」

先週、ダウンロード・リリースされた「Survival」は、この秋リリース予定の彼らのニュー・アルバム『The 2nd Law』にも収録されるという。


Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報