クリス・ブラウン、5月に5作目のフル・アルバムをリリース

ポスト

クリス・ブラウンの前作『F.A.M.E.』は、2011年の初春に全米アルバム・チャートで初登場No.1デビューを飾り、ブラウンの音楽キャリアにおいてかなりの成功をもたらす1枚となった。

そしてあれからわずか14ヶ月弱の今年5/8、早くもブラウンは5作目となる次のフル・アルバム『フォーチュン』をRCAレコードがリリースすることを発表した。またプレス・リリースによると、アルバムは“通常盤”と“デラックス・エディション”の2つの形態で発売され、どちらも4/10から先行予約が開始されるとのことだ。

アルバム『フォーチュン』の発売に先立ち、同作からの第1弾シングル「ターン・アップ・ザ・ミュージック」は先週の全米シングル・チャートに初登場10位でチャート・インを果たしたが、今週のチャートでは19位に後退している。

3月に入って心機一転という感じで発表された今回のアルバム・リリース日のニュースだが、確かに2月のブラウンは目が回るほどの忙しさだったようだ。大きいところではグラミー賞の授賞式で、この晩はパフォーマンスを行うとともにアルバム『F.A.M.E.』で最優秀R&Bアルバム賞を受賞している。またその後には、物議を呼んだ元恋人リアーナとの2枚のリミックスのリリース、そして自らが初めて監督を務めた新曲「ターン・アップ・ザ・ミュージック」のミュージック・ビデオの発表、さらに直近ではNBAオールスター・ゲームでピットブル、ニーヨと共にサプライズ・パフォーマンスを繰り広げるなど、話題が目白押しだった。

ブラウンはツイッターを通じて、「このアルバムを通じて、僕が成長したこと、そしてポジティヴであることをファンに知ってもらいたい。そして皆が人生を謳歌できるよう、インスパイアしたいと思ってる!」とメッセージを寄せている。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報