デヴィッド・ボウイ、ミュージカルでの曲の使用を承諾

ポスト
デヴィッド・ボウイの曲をもとにしたミュージカル『Heroes: The Musical』が制作されることになった。2012年3月にロンドンで上演されるという。

ボウイが曲の使用を承諾するのは珍しく、同ミュージカルを書き下ろしたDeep Singhは驚いたと『Guardian』紙に話している。「許可がもらえたとき、信じられない思いだった。(ボウイ側の)人たちには、これまでに何度もオファーがあったがボウイが興味を持つことはほとんどないからと警告されていたんだ」

Singhは、1970年代を懐古するのものでもトリビュート・ショウでもなく、時代を超越したボウイの歌詞をフィーチャーした物語にしたいと主張したことで、ボウイの賛同を得ることができたのではないかと考えているそうだ。

30人以上のキャストとライヴ・バンドをフィーチャーし、「Heroes」「The Man Who Sold The World」「The Jean Genie」「Let's Dance」などボウイのトラック20曲を使用する『Heroes: The Musical』は、2012年3月にロンドンのIndigO2で初上演されるという。

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報