ヴェルヴェット・リヴォルヴァー「新シンガーは、コリィ・テイラーではない」

ポスト
4月初め、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのギタリスト、ダフ・マッケイガンがスリップノットのフロントマン、コリィ・テイラーとレコーディングを行なったことを認めたため、新シンガーはテイラーになるのではないかとの憶測が流れたが、スラッシュが最新のインタヴューでこれを否定した。

スラッシュは、アルゼンチンの音楽サイトVorterix.comにこう話した。「いまはソーシャル・ネットワークなんかのせいで情報がすぐに広まる。コリィ・テイラーとレコーディングしたよ。そしたらすぐに、彼がニュー・シンガーだって噂が駆け巡った。俺らはただ、リハーサルして試してみただけだ。要するに、オーディションってやつだよ。俺らが作った曲に彼が歌詞をつけ、パフォーマンスしたりレコーディングしてみた。オーディションの1つだ」

そして、スラッシュが出した結論とは――「俺には彼が適任だとは思えなかった。彼は素晴らしい。俺はコリィのことが大好きだ。でも、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーが抱えている問題の答えにはならなかった」

スラッシュいわく、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーはオーディションを繰り返しているものの、まだ相応しいシンガーには出会っていないそうだ。

そして、ファンには残念なお知らせも――。テイラーを気に入っていたらしいマッケイガンは、秋にはヴェルヴェット・リヴォルヴァーの新作を作り始めたいと話していたが、スラッシュは「この先2年はない」と断言した。「2012年、俺は間違いなくもう1枚ソロ・アルバムを出して、ツアーをやるつもりだ。だから、少なくても2年はヴェルヴェットの新作はない」

Ako Suzuki, London

◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報