謎の歌姫“珠妃”ついに解禁!映画『白夜行』主題歌収録のデビュー・アルバムが発売

ポスト
これまでプロフィールが一切公表されずに“謎のベールに包まれた歌姫”としてネット上で話題となっている女性アーティスト“珠妃(たまき)”のデビュー・アルバム『ヒカリ』がリリースされた。

◆「ヒカリ」PV映像&珠妃画像

デビュー・アルバムの『ヒカリ』には、1月29日公開の映画『白夜行』の主題歌として話題になっている「夜想曲」や、WOWOWにて昨年11/21から放送が開始された、東野圭吾原作のドラマ「幻夜」の主題歌にも抜擢され主題歌となった「光の彼方へ」など全8曲が収録されている。

そんな謎のベールに隠された珠妃の素顔が、いよいよ新着の「ヒカリ」のPVでお目にかかれる。先日、朝のTV番組でもオンエアされて、検索ランキングの上位にもランクイン。アルバムのタイトルチューンにもなっている「ヒカリ」のPVがついに解禁されたのだ。このPV「ヒカリ」で、古い学校の教室などで一人の少女がマスク姿で佇んでいる。歌詞とクロスオーバーする片目だけ覗かせる女の子の映像は何ともミステリアス。これが彼女本人とするならば、リアルな中学生ということが判明したということになる。


今では完全な別人ということが判明したが、インターネット上では、一時、名前をひらがなにした際の「ほりきたまき=たまき」という想像から、実は堀北真希本人なのではと騒がれたほどだ。

ともあれ、映画『白夜行』以上に謎が多い彼女であるが、ぜひ映画の公開に先駆けて発売される謎の女子中学生アーティスト“珠妃”のデビュー・アルバムをぜひチェックしてみよう。

1stアルバム『ヒカリ』
TFCC-86342 \1,800(tax in)
2011.01.26 リリース
1.チャイム
2.夜想曲
3.The shade
4.ヒカリ
5.嘘の破片(かけら)
6.「い」ないあなた
7.光の彼方へ
8.教室

◆珠妃 オフィシャルサイト
◆レーベルサイト

この記事をポスト

この記事の関連情報