シャーラタンズのドラマーが脳腫瘍、ザ・ヴァーヴが助っ人に

ポスト
9月15日、公演中に倒れたシャーラタンズのドラマー、ジョン・ブルックスが、脳腫瘍と診断された。このため、残りのUSAツアーの日程は延期されたが、今月末からスタートするUKツアーは、ザ・ヴァーヴのピーター・サリズベリーを代理に迎え予定通り行なうことが発表された。

◆「My Foolish Pride」PV映像

ブルックスはフィラデルフィア公演中に倒れ、一時は呼吸が停止した状態になった。現在は英国へ戻り治療を受けており、今週、手術が行なわれるという。

バンドのオフィシャル・サイト(http://thecharlatans.net/)によると、まだブルックスが完治するまでどれくらいかかるかはわからないものの、少なくとも10月に予定されるUKツアーは、サリズベリー参加のもと敢行するという。

ブルックスの状態は落ち着いており、「バンドとジョンは、みんなからの暖かいサポートのメッセージに感謝している」との声明を発表している。

シャーラタンズは月曜日(9月27日)にチャリティ・イベント<Oxjam Launch Gig>でプレイした後、10月からUKツアーをスタート。その後、ヨーロッパ・ツアーが控えているが、こちらがサリズベリー参加のものと予定通り行なわれるかどうかはまだ明らかにされていない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報