ザ・カーズ、オリジナル・メンバーで再結成か?

ポスト
1980年代初め「Shake It Up」や「Drive」などをヒットさせたアメリカのニューウェーブ・バンド、ザ・カーズが、23年ぶりに再結成するかもしれない。Facebook(https://www.facebook.com/TheCars)に4人のオリジナル・メンバーがスタジオでプレイしている写真が掲載された。

写真には当初「ザ・カーズのリユニオン見たいって気分の人いる?」とのコメントが付いていた。なぜか、その後削除されてしまったが、ファンからは「見たい!」「素晴らしい」などポジティヴな反応が寄せられている。

1980年代半ばまで全米チャートの常連だったザ・カーズは、1988年に解散。フロントマンのリック・オケイセックはその後、ザ・カーズ在籍中から始めていたソロ活動に専念。また、プロデューサーとしてウィーザーやノー・ダウトなどの作品も手がけている。ギターのエリオット・イーストンとキーボードのグレッグ・ホークスは2005年にザ・カーズの再結成を試みたものの、オケイセックが拒否したため、彼の代わりにトッド・ラングレンを迎えNew Carsを結成、ライヴ活動を行なっていた。ドラムのデヴィッド・ロビンソンは音楽業界から遠ざかり、レストラン経営に専念しているといわれていた。

写真には、2000年に癌で亡くなったキーボードのベンジャミン・オールをのぞく4人のメンバー全員が一緒に写っている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報