デンジャー・マウス、空のCD-Rが空でなくなる

ポスト
2009年、デンジャー・マウスが空のCD-Rをリリースしたことを憶えているだろうか? プロデューサーとしてだけでなくナールズ・バークレイとしても活躍する彼は、イギー・ポップやストロークス、ピクシーズ、フレーミング・リップスらのメンバーをフィーチャーしたアルバム『Dark Night Of The Sound』を制作したものの、レーベルEMIとの法的問題が浮上し発表できなくなってしまった。憤慨した彼は、昨年5月、デヴィッド・リンチ映画監督がこの音楽にインスパイアされ撮影した写真をおさめた100ページ以上のブックレットとともに空のCD-Rを限定5,000枚でリリースしていた。

レーベルとのもめごとの内容は明らかにされなかったが、ここにきて全て解決。幻の作品が正式にリリースできることになったという。BBCによると、デンジャー・マウスは「去年の問題は去年のものだ。6月かそこらにリリースできると思う」と話したそうだ。EMIも「詳細は間もなく発表する」とリリースをコンファームしている。

デンジャー・マウスことブライアン・バートンは現在、ザ・シンズのシンガー、ジェームズ・マーサーとのニュー・プロジェクトBroken Bellsの活動をスタート。来週、セルフ・タイトルのデビュー・アルバムをリリースする。ツアーも行なう予定だという。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報