親日家レディー・ガガ、柴犬に「Shiba-inu!」

ポスト
2009年、もっとも活躍したアーティストのひとりレディー・ガガ。先日発表されたiTunesでのUS、UKの各ベストセラーにおいても常に上位にランクされていたガガ様だが、ここ日本においてもその存在感は別格。レコチョク2009年 年間ランキングにおいてレディー・ガガ「ジャスト・ダンス」が洋楽・うたで1位、洋楽・フルでは2位獲得。洋楽・うた部門でも堂々1位。洋楽・フル部門ではTOP10内に3曲もランクインしているマイケル・ジャクソン「バッド」に首位は譲りつつも、「スリラー」には遠慮なく打ち勝ち2位を獲得。

また、世界のラジオ・オンエア/有料ダウンロード/シングル・セールスを集計してチャートを発表するグローバル・トラック・チャートにて、レディー・ガガ「バッド・ロマンス」が2週連続1位を獲得している。要するに世界でもっともOAされてる楽曲ということだ。また「パパラッチ」も13位にランクしているのみならず、レディー・ガガとビヨンセのコラボ曲「テレフォン feat. ビヨンセ」も27位に初登場。これによりレディー・ガガは2009年だけでTOP40ヒット6曲という快挙をさらっと達成していることになる。

そんなモンスターっぷりを遠慮なく見せ付けるレディー・ガガだが、
この記事をポスト

この記事の関連情報