シャイン続報、父のベリーズ首相が特赦要請。ディディとは……?
シャインは1999年に起きたクラブ内での発砲事件で有罪を宣告され服役。彼の父親で現在ベリーズの総理大臣を務めているディーン・バーロウ(Dean Barrow)は、米政府の関係各方面に働きかけ、さらにニューヨーク州のパターソン知事(Gov. David Paterson)には直接手紙を送ったというが、いまだに返答はないとのこと。
一方、当の本人であるシャインは、裁判ではまったく助けてくれなかったことから不和となった元所属レーベルオーナーのディディ(Diddy)についてのコメントを弁護士を通じて発表。ディディが先日ラジオに出演し、「シャインと電話して話した」と和解を示唆したことについて、「彼と俺は話してなどいない。彼は電話してきたことも訪ねてきたこともないし、自分も彼の電話や訪問を受け入れたりはしない。そんなことが起きるのは、彼が事件の被害者に相対し、すべきことをした場合だけだ」と痛烈な返答を寄せている。
◆シャイン Artist Info(notrax)
◆シャイン Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事の関連情報
2023 MTVビデオ・ミュージック・アワーズ、受賞者発表
ザ・ウィークエンド、“キャリア最後”のコラボ曲はディディの新作に収録
全英アルバム・チャート、U2が11作目の1位
<BET Awards 2022>、シルク・ソニックとケンドリック・ラマー、TEMSが2部門受賞
ディディ、モータウンと契約締結。新レーベル「LOVE RECORDS」からアルバム発売へ
元ポリスのアンディ・サマーズ、パフ・ダディのヒットから「何も得るものはなかった」
ディディ、元カノ、ジェニファー・ロペスへのコメントを婚約者に謝罪
ディディ、元恋人で子供たちの母親の死に「悪夢から抜け出せない」
ディディ、子供のとき体験したアーミッシュの生活が「今の自分を形成するのに役立った」