マイケルのトリビュート・コンサート、クリス・ブラウン以外の出演者も怪しく

ポスト
9月26日にウィーンで開かれる故マイケル・ジャクソンのトリビュート・コンサートのラインナップが怪しくなってきた。主催者の兄ジャーメインが先日、出演者13アーティストの名前を発表したばかりだが、その中のメインだったクリス・ブラウンに続き、メアリー・J・ブライジ、ナタリー・コールの出演もコンファームできていないことが明らかになった。

すでにお伝えしたとおり、暴行事件により5年間の保護観察処分を言い渡されたブラウンは、アメリカを離れることができるか裁判所の判断を待っている最中。続いて、メアリー・J・ブライジとナタリー・コールも、ギグの日はすでにほかのイベントが入っているためウィーンに向かうのは難しいことが判明した。

ブライジのスポークスマンは、本人はパフォーマンスを望んでいるものの「その日、ミラノで(グッチのファッション・ショウの)仕事が入っている」とコメント。コールのスポークスマンもテネシーでのイベントに出演するため、コンサートの時間、ウィーンにいることは不可能と話したそうだ。主催者から出演依頼はあったものの、「出るとは言っていない」という。

イベントのプロデューサーは「発表されたラインナップに混乱があったようだ」「しかし、主役はマイケル・ジャクソンだ。誰が出演するかは問題じゃない」と話している。

最終的なラインナップは来週、発表されるとみられている。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報