マッドネス、ロンドンのリージェント・ストリートでフリー・ギグ

ポスト
マッドネスがデビュー30周年を記念し、ロンドンの中心部にあるリージェント・ストリートでフリー・ギグを行なうことが明らかになった。リージェント・ストリートはオックスフォード・ストリートとならび、ロンドンで最も有名なショッピング・ストリートのひとつだが、この日はコンサートのため8時間に渡り車の通行を止めるそうだ。

1,500枚のチケットが当選の上、Absoluteラジオのリスナーに無料配布されるが、チケットがなくとも通行人は道に設置されたビッグ・スクリーンからパフォーマンスを見ることができるという。

フロントマンのSuggsは、「マッドネスはいい時期を迎えている。このイベントはピッタリだよ」「ビッグなアウトドア・パーティーになる。だから、俺らはみんなが聴きたい曲をプレイするよ」と話している。

1976年に結成されたマッドネスは、1979年に『One Step Beyond...』でデビュー。ザ・スペシャルズと同じく、2トーン・バンドの旗手として人気を博した。一時期はメンバー間の分裂もあったものの、2009年は9枚目のアルバム『The Liberty Of Norton Folgate』が25年ぶりにトップ10入り(トップ5に入るのは27年ぶり)するなど、根強い人気を示した。

リージェント・ストリートでのギグは、9月27日(土曜日)に開かれる。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報