ブルース・ブラザーズ、ド迫力・大爆笑のジャパンツアーが始まる

ポスト
ブルース・ブラザーズ。この名前にピンときた人は、1980年代の彼らの大人気振りを覚えていることだろう。1980年に映画化された『ブルース・ブラザーズ』は、全世界で大きな話題となり、日本でもロックファンはもちろん、多くの老若男女までをも巻き込んで一大ブームとなった。

そもそもブルース・ブラザーズは、1970年代、アメリカの人気テレビ番組『サタデー・ナイト・ライヴ』から誕生したバンドアメリカのコメディアン俳優ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドがフロントメンバーとなり、R&B/ブルース・バンドとして結成。このバンドが大きな話題となり、彼らの活動や音楽を基にストーリーをつけて1980年に公開されたのが映画『ブルース・ブラザーズ』だ。

黒い帽子、黒いサングラス、黒いネクタイ、そして黒いスーツに身を包んだ凸凹コンビ、ジェイクとエルウッドが巻き起こすドタバタと最高にホットなライヴ。ここで演奏されるのは、誰もが耳にしたことのある名曲の数々。そのあまりの選曲のドンピシャ具合と、クールな2人のキャラクターが相まって、ミュージシャンはおろか、お笑い芸人にまで影響を及ぼし、そのポテンシャルの高さは特筆ものであった。

その映画版『ブルース・ブラザーズ』を、ホットでクールな勢いをそのままに舞台化したミュージカル・ライヴが、6月に日本に上陸する。これは世界各国234の劇場で上演され、200万人以上の人々が彼らに熱狂した。演ずるは、ジェイク役がサイモン・コノリー、エルウッド役がベン・ワトソン。

◆ブルース・ブラザーズ、ライヴ写真

いまや伝説ともいえるブルース・ブラザーズ。BARKSでは、この公演に10組20名様をご招待する。過去に映画を見た人も、見逃してしまった人も、今回の公演にはぜひ注目してほしい。

彼らのスーパー・パフォーマンスは、時代を経ても色あせることなく、ますます勢いを増して、見る側のハートに突き刺さることだろう。

◆プレゼント応募ページ

<公演日程>
6月6日(土)ティアラこうとう大ホール
6月7日(日)松戸・森のホール21
6月9日(火)立川市市民会館
6月10日(水)川口総合文化センター リリア
6月11日(木)市川市文化会館
6月12日(金)大田区民ホール・アプリコ
6月13日(土)千葉市民会館
6月16日(火)すみだトリフォニーホール
6月17日(水)グリーンホール相模大野
6月18日(木)渋谷C.C.Lemonホール
6月19日(金)府中の森芸術劇場
6月20日(土)よこすか芸術劇場
6月22日(月)練馬文化センター
6月25日(木)栃木県総合文化センター
この記事をポスト

この記事の関連情報