alan、「ジョン・ウー監督はやさしくてかわいいおじさまでした。」

ポスト
千葉県浦安にある複合型商業施設「イクスピアリ」内にあるシネマコンプレックス「シネマイクスピアリ」にて、映画『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』の主題歌「久遠の河」を歌うalanが、同シングルのリリースを記念した舞台挨拶ならびにミニライヴを行なった。

◆イベントのフォト&舞台挨拶のコメント

『レッドクリフ』の登場人物たちのカッコいいイメージに合わせて、カッコいい感じの衣装にしたというalan。舞台挨拶では、MCを務めた小坂大魔王との掛け合いで、まだまだたどたどしい部分がある日本語ながらも、“『レッドクリフ Part I』は3回見ました” “(ジョン・ウー)監督はやさしくてかわいいおじさまでした。監督の奥さんとも仲良くなりました。”など、alanらしい表現やエピソードを披露。350名満席の観客も、そんなalanの愛らしく微笑ましい様子に頬を緩ませた。

また、同日夕方から行なわれたミニライヴでは、約700人のファンを前に主題歌「久遠の河」を含む4曲を披露。夕日の沈む舞浜の空に伸びやかな歌声を響かせ、集まったファンを魅了していた。

なお、『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』は、現在全国超拡大ロードショウ中。さらに、アジア映画として歴代最高の興行収入50億円を突破した『レッドクリフPart I』は、いよいよ本日4月12日(日)、テレビ朝日系『日曜洋画劇場』で地上波初放送となる。

◆『レッドクリフ』 オフィシャルサイト
◆alan オフィシャルサイト
◆iTunes Store alan(※iTunesが開きます)
この記事をポスト

この記事の関連情報