SOPHIA、結成15年目で明かした「これだけはやめることができない」こと

ポスト
バンド結成15周年を迎えるSOPHIAが、ユニバーサルミュージックに移籍し、5月6日に移籍第一弾シングル「Baby Smile」をリリースすることがわかった。結成15周年を迎えたSOPHIAのヴォーカル松岡充は、BARKSのインタビューで「どんな世界でも、15年やり続けたら本物や」と語っている。

◆ 「○○だけはやめることができない」―SOPHIAインタビュー映像

1年8ヶ月ぶりとなる待望の新曲「Baby Smile」は、人と人との繋がりをテーマに作ったという楽曲で、初期のSOPHIAを感じさせる明るくフレッシュなポップチューン。サビの爽快感が気持ちいい、当時とはひと味違った温もりと優しさを感じさせる作品に仕上がっている。

今作は15周年記念盤とオリジナル盤の2タイプでリリースされ、15周年記念盤にはSOPHIAの代表曲「街」のセルフ・カヴァーがカップリングに収録されている。オリジナル盤には「Baby Smile」のミュージックビデオを収録したDVDが付くほか、カップリングに「そして優しく」「やめたりできない」の2曲が収録される。

なお、4月9日には松岡充が主役を務める舞台『キサラギ』の公演がスタートする。BARKSのインタビューでは、舞台の見どころ、そして松岡自身が一番見て欲しいところを、わかりやすく、楽しく話してくれているので、興味がある人、観に行こうか迷っている人は、彼の話を聞いてみて判断するのもいいだろう。

公演の詳細は、舞台『キサラギ』のオフィシャルサイトでチェックを。

◆ SOPHIA オフィシャルサイト
◆ SOPHIA ユニバーサルミュージック公式サイト
◆ 舞台『キサラギ』オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報