30年ぶりのチャダの新曲、アッコの番組に

ポスト
30年ぶりの再デビューを果たした、世界初インド人演歌歌手チャダのシングル曲「踊るマハチャダ」が、TBS系テレビ全国ネット「アッコにおまかせ!」(毎週日曜日11:45~)のエンディング・テーマ曲に決定した。オンエアーは12月28日まで続く。

実は和田アキ子とチャダ、30年前の人気バラエティー番組「金曜10時!うわさのチャンネル!!」でレギュラーとして競演しており、タレントとして切磋琢磨しあった旧知の仲。ああ、そういえば…と記憶の片隅がもぞもぞした40代の皆さん、思い出しましたね?

アッコさんは「ゴッド姉ちゃん」の愛称で、その姉御肌的キャラクターを確立し一躍人気者に、チャダも、ひげ面&ターバン姿という強烈な見た目とは裏腹に流暢な日本語を使い、その明るいキャラクターで、あっというまにお茶の間に受け入れられたのだった。

チャダは、今回の今回のテーマ・ソングの決定を受け、「アッコさんの看板番組のテーマ・ソングに採用されたと聞いて、とても興奮しています。また番組で、お会いできれば」とコメント。いずれ2人の競演する機会が訪れるかも? あとは、せんだみつお、ザ・デストロイヤーが絡んでくればばっちりか?

30年ぶりの新曲「踊るマハチャダ」は、演歌とポップスを融合した日本応援ソング。「♪踊ろう踊ろう皆の衆、やなこと忘れて一晩中 踊ろう踊ろうDancing、素晴らしきニッポンよ-」と、インドのパワーで日本を元気づけてくれるチャダ、日本人よりもしなやかな日本の心を持ったインド人なのである。
◆チャダ・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報