五輪日本競泳選手を応援する、公式アンセム「水夢」

ポスト
この夏、北京で激闘が繰り広げられている競泳。日本選手の活躍も目覚しく、エース北島康介選手が8月11日に競泳男子100M平泳ぎで見事、世界新記録で金メダルを獲得したのはご存知の通りだ。チョー気持ちよかったのは、応援している我々も同じ。もちろんコーチや関係者の気持ちよさも格別だったことだろう。

そんな選手陣/競泳関係者にひとつの共有音楽があるのをご存知だろうか。日本水泳連盟を通じ、水泳代表選手・コーチらにも渡されているCDがあるのだ。それがCD「水夢(スイム)」だ。

北京の空の下で聴き、闘志を燃やしているに違いない「水夢」、日本競泳陣も愛聴しテレビのスポーツ・ニュース番組などでも使用されている日本水泳連盟公式アンセム「水夢」に関し、ここにきて問い合わせが殺到しているのだ。

日本選手権や国体の決勝入場、表彰式といった最大の緊張と盛り上がりの中でながれ、水泳選手はもちろん会場の観客、テレビを通して多くの感動と反響を巻き起こしている「水夢」。2008年7月30日に全7曲入りで発売されたばかりだが、日本水連の人気キャラクター“ぱちゃぽ”がジャケットになっていることもひとつの話題だ。

選手と一丸となり応援するにはもってこいの楽曲が詰まった高品質の作品集だが、公式サイトでは全曲試聴も実施しているのでこの機会にぜひチェックを。

◆「水夢」公式サイト
◆SoundTownサイト(EMI Music Japan)
この記事をポスト

この記事の関連情報