the GazettE、ツアー・ファイナルに1万人集結

ポスト
ヴィジュアルロックシーンのトップを疾走するthe GazettEが20日、東京・国立競技場代々木第一体育館にて、昨年7月からスタートした約80ヶ所にもおよぶ全国ツアー<the GazettE TOUR 2007-2008 STACKED RUBBISH>のグランド・ファイナルを迎えた。

アルバム『STACKED RUBBISH』を引っさげて行なわれた長期ツアーのグランド・ファイナルは、4月13日に大阪城ホールにて、4月19日、20日に代々木第一体育館にて行なわれた。19日と20日に行なわれた代々木第一体育館公演には、両日とも約1万人が会場に集結。会場中に熱気が充満するほどの熱いライヴを繰り広げた。

ヴォーカルのルキは「ここまでこれたのも、スタッフとみんなの応援があったから。本当に感謝。でもここが終着点とは思っていない。まだまだ上を目指してやっていくので、みんなも懲りずに着いてきてくれ!」と叫び、新曲「紅蓮」を含む25曲を熱唱した。

また、ライヴ終演後には、今年8月にこの日の模様が収録されたLIVE DVDが、秋にはニュー・シングルをリリースすることが発表され、ファンを喜ばせた。さらに、8月23日に山梨・富士急ハイランドにて、野外イベントを行なうことも発表された。

BARKSでは後日、4月19日に行なわれた代々木第一体育館公演1日目のライヴレポートをフォトアルバム付きで公開予定! こちらもお楽しみに。
この記事をポスト

この記事の関連情報