ジョセフ・マニング、フルタリアンとして語る

ポスト
ポップの魔術師、元ジェリーフィッシュのロジャー・ジョセフ・マニング・ジュニア。3月19日にセカンド・アルバム『キャットニップ・ダイナマイト』のリリースを控え、アルバムのプロモーションを…するのかと思いきや、フルーツに関する講釈をはじめました。

第1回「グレープフルーツ」を語る
 http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=29352219

そう、ファンには周知の事実ですが、彼、フルタリアンなのです。フルタリアン? 知らない?

文字通り、フルーツしか食べない人のこと。彼は、一部の野菜とフルーツ、あとはナッツしか食べません。ちゃきちゃきのフルタリアンとして名の通るロジャー、先日もローランドの発表会のためにはるばる来日をした彼ですが、移動中常に身に着けているのは、どでかいクーラーボックス。そう、食料を常に持ち歩いているんですね。リスならほお袋に入れるところですが、そういうわけにもいかないということで、クーラーボックスは必需品。

一切の穀物や動物性タンパク質を摂取しないかわりに、新鮮なフルーツを山盛り食べるという彼、フルタリアンになってから体調もすこぶるよろしいとのことで、敬謙なフルーツ信者となったロジャー。以前の来日時は、時間を見つけ甲州のブドウ農園を散策、ご満悦の彼、でした。

そんな彼のフルーティーなサウンド、聴いてね。
◆「ウタカタの恋」試聴
 https://www.barks.jp/listen/?id=1000020995
この記事をポスト

この記事の関連情報