新妻聖子、新曲はドロドロ系昼ドラ主題歌に

ポスト
TBS「王様のブランチ」のリポーターとして芸能活動を開始、03年夏に5000倍のオーディションを勝ち抜きミュージカル「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役で初舞台、ミュージカル女優としての華々しいデビューを飾った後、現在は女優、キャスター、司会などもこなすなど、多方面でマルチに活躍中する新妻聖子。

歌手としても高い実力を誇り7色の声を持つ新妻聖子が、3枚目となるシングル「ヴァージン・ロード」をリリースした。

◆「ヴァージン・ロード」試聴
https://www.barks.jp/listen/?id=1000020833

この楽曲、「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」でお馴染みのドロドロ系昼ドラ「安宅家の人々」の主題歌として起用されることになった。これまでリリースした全てのシングルが、全てドラマ・タイアップとなっている新妻聖子、これで3作連続記録となった。ちなみにファーストシングル「夢の翼」はNHK「純情きらり」の挿入歌、セカンドシングル「愛をとめないで~Always Loving You~」はNHK木曜時代劇の主題歌。

新曲「ヴァージン・ロード」は、「猟奇的な彼女」「オールイン」の劇盤で著名なK-POP界のトップ・クリエイター:キム・ヒョンソクが作曲とアレンジを、作詞は売野雅勇が手掛けるという、本気モード120%の完成度。ドラマ・作家・歌手との間の見事なコラボレーションにより、ひとつの“純愛”の世界観が壮大に作りだされているものとなった。
この記事をポスト

この記事の関連情報